ピッコロフェリチタ

←戻る

  

ボーカロイド2作目は、ピコピコとアコースティックの融合。
アコギパートはRealGuitarを使っている。操作は簡単な割にリアルでいいんだけど、
ギター買って練習しようという意欲がわかなくなるのが欠点w

余談だけど、ボカロ関係のブログを回ってる時に偶然、

「全く伸びない俺のお気に入り曲」

という紹介を見つけて、一体泣いたらいいのか喜んだらいいのか
分からなくなった思い出があるw

mp3(準備中)

歌詞

ふっと目を開ければ
見えてくる いつもの屋根
春の並木道 およぎ緑にそまる風
ずっと色あせない
街を包む「いつも」が
気がつけばわたしの宝物になった

きっと明日もこんな日が来るんだろうな
ありふれたそんな毎日に埋もれないように

ピッコロフェリチタ
それはくすみかけたキャンバスに
ほんの少しの明るい色を乗せる魔法
ピッコロフェリチタ
きみも小さな幸せさがそう
みんなでつくろう この街の大きな風景画


そっと手を伸ばせば感じるよいつもの体温
指をからませて君と歩いた帰り道
ちょっぴりけんかして
不機嫌なふりをしても
きっと明日にはいつもの私でいるよ

胸をゆさぶるような君のその声も
きみがいなくなったら聞けないのかな
そんなのはいやだよ

ピッコロフェリチタ
どんな楽しい遊園地より
君が隣にいることが何よりも幸せ
ピッコロフェリチタ
君のなにげないそのしぐさも
覚えておきたい この瞬間(とき)を永遠に残そう


ふっと見せた笑顔も流した涙の跡も
白い日記帳に書き留めていこう
絶対忘れない

ピッコロフェリチタ
それはくすみかけたキャンバスに
ほんの少しの明るい色を乗せる魔法
ピッコロフェリチタ
きみも小さな幸せさがそう
みんなでつくろう この街の大きな風景画

web拍手

      
  

↑ちょっとした一言メッセは
こちらからお気軽にどうぞ。
ブログにてお返事いたします。

ピアプロプレーヤー

     
Twitter

     
inserted by FC2 system