魔法のロケット

←戻る

  

記念すべきボーカロイド1作目
ロックサウンドに乗せたかなり直球のメッセージソング。

歌詞を書き始めて間もない頃だったので、今から聞き返すと
結構こっぱずかしい感じの歌詞になってます。だがそれがいい!
如何せん調声とメロディがまったくうまく行ってないという・・・。
ボーカル曲の難しさを知った、思い出深い一曲。

mp3(準備中)

歌詞

おはよう 朝日が 差し込む いい朝だ
魔法のロケット 持って飛び出そう
いつでも どこでも 使いたいときが
君だけのチャンス ベストなタイミング

「でも待って このロケット どうやって使うかわからない」
簡単さ 思い切って胸のボタンを押してやればいい

魔法のロケットに免許はいらない
必要なのは夢を絶対叶えたい気持ち
その気持ちが君をあの星まで
導いてくれるよ きっと必ず


想いを伝える事に慣れなくても
魔法のロケット 君にもあるから
ちょっとやそっとじゃ 伝わらなくても
自分を信じて やれることをやろう

「ねぇもしも 燃料が切れたらそこからどうすればいいの?」
簡単さ 君の一掴みの勇気をくべてやればいい

大きな夢(ほし)に飛んでいくためには
それなりにたくさんの熱い勇気(ねんりょう)が要る
そうさどこまで飛べるかは君次第
大丈夫 行けるよ 今の君なら


魔法のロケットに免許はいらない
必要なのは夢を絶対叶えたい気持ち
その気持ちが君をあの星まで
導いてくれるよ きっと必ず

web拍手

      
  

↑ちょっとした一言メッセは
こちらからお気軽にどうぞ。
ブログにてお返事いたします。

ピアプロプレーヤー

     
Twitter

     
inserted by FC2 system